国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 40th day

これは月曜日の分です。。

今日も、英語のホームクラスとテクニカルクラスを。
そのあとは、異文化理解講座のまとめという講座を受講しました。

今まで受けてきた異文化に関する講座を通して、異文化というものはどういうものなのかを話し合うというもので、最後に、異文化理解とは??を漢字一文字で表しました。

各作業グループでみんな漢字が違っていて、とてもおもしろかったっす。

僕らのグループは、「汎」という字になりました。

「異」や「各」という漢字や、「球」や「円」という漢字などいろいろ意見は出ましたが、最終的には、異なったままあきらめるのも嫌だし、しかし、完全に理解しあって○になるのも無理だと思うので、汎用性のある、いいところを取り合っていけるような存在になりたいというような意味で、「汎」となりました!
なかなか深いですね〜

夜は、護身術講座を宣伝するためのプロモーションビデオの撮影をしました。

木曜の夜にやるんですが、みんな来てくれるかどうか。。。

ではでは。



協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村