国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 46th day (改)

11月24日。

今日は、実は僕の28歳の誕生日でした。

先週まで、班で旅行に行ったり、野外訓練だったりで、部屋や談話室、廊下の掃除ができていなかったので、午前中は本気で掃除してました。昼からは、トレーニングしたり、ちょっと勉強したり、料理教室を同期がやっていたので、調理室に様子を見に行ってました。(もっと勉強しろって話ですが。。。)

調理室では、みんなミックスジュース作ったり、お好み焼き作ったり、ケーキ作ったりと、自由にいろいろやってたんですが、なんと、誕生日パンケーキ焼いてもらいました!
みんな、サービス精神が旺盛で、さすが、協力隊です。
嬉しいです!

夜には、1984年生まれの会に参加(僕は85年なんですが、混ぜてもらいました(笑))

スラムダンクドラゴンボールなど、懐かしいマンガ、テレビ、ゲームの話で盛り上がってました。
メンバーで、めっちゃ詳しい人が何人もいて、最初はついていけてたんだけど、だんだんとわからなくなってきて、青年海外協力隊にいくひとってほんとにすげーっとなってました。

そうこうしてるうちに、店が突然暗くなって、Happy birthday コールが。。。
まさか、この場でお祝いしてもらえるとは思わなかったので、とてもうれしかったです。
ケーキまで用意してもらって。。。
安兵衛という飲み屋さんだったんですが、おばちゃんがシャンパンも御馳走してくれて、涙出そうでした。一発ギャグもいろいろと見せてもらいました。

みんなほんとにありがとう!このご恩は必ず返します!

感動がなかなか表に出せないから、伝えるのは難しいんだけど、ほんとに感謝してるんすよ。

帰ってきてからは、また何人かに、お菓子もらったりして、うれしいことたくさんです。
誕生日が11月でほんとによかった(´ー`)

訓練所で誕生日を迎えない人の方が圧倒的に多いから、これから、任国にいったときのお祝いの仕方も考えていこうかな。

ではでは!