国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 53th day (改)

12月1日。

今日はよく晴れた素晴らしい日。
とても気持ちいい。

またまた午前中はのんびりと掃除したりして、午後から都市計画と国際協力という講義を受けてました。日曜ですが、選択性で受けれるんです。
しかし、同じ時間にJAXAが行う宇宙に関する講義もあり、一緒に受けたのは3人のみ。

しかも、建築・土木・写真という3人(笑)

まぁ、それなりに楽しく受けることができて、頂いたお菓子を食べながら、活動先のことや、土木・建築が任地でどのように役立つかについて聞いてました。

あと、今日は同期隊員の誕生日でもあり、昼にみんなでバースディソングを歌ったり、プレゼントあげたりしました。
なぜか、みんな日曜日に誕生日があり、しかも一週間ごとになってるという。。
すごい偶然だ。

やっぱり、誕生日って誰にとってもうれしいものだし、この訓練所で誕生日を迎えることができるってのは相当にラッキーなことで、ほんとに幸運です。

そして、来週にも同期の誕生日が。。。
次はどんなサプライズをしかけるのかな〜

ではでは。