国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ちょっと気分転換でも

f:id:yusuke19851124:20140811170601j:plain

Photo by Yusuke Ishikawa

f:id:yusuke19851124:20140811170605j:plain

Photo by Yusuke Ishikawa
 
 
 ちょっと気分転換に、町で1番の高級ロッジ(1泊1万円くらいだけど)に来てビール飲んだり、ピザ食べたりしてたんだけど、意外とというか、かなり気分が変わった。
 
 やっぱ、毎日同じことの繰り返しとか、職場と家とスーパーくらいしか行かない生活が1ヶ月も続くと、僕はダメなんだな、と思った。良くも悪くも。
自分と向き合う時間が長いと、まぁ、自分のことについて考えることも多く、新しい発見があって面白い。
 
 川の向こうのアンゴラもそのうち行ってみたい。
綺麗な鳥がいるな、と思ったら、これは孔雀なんかな?
めっちゃ似てる。けど、こんな青かったかな。
 
 明日から、また仕事なんだけど、違った気分で頑張れそうだ。
 
 社会人時代って、ほぼ平日は現場事務所に泊まって、週末だけ寮に帰るってな生活だったんだけど、あれもいい気分転換になってたんだな。
千葉の銚子から東京に帰るって、100キロくらい移動してるもんな。
津田沼からでも30キロくらいか。
 
 で、ビール飲んでピザ食べて、アメリカ人かよみたいな感じなんだけど、今日思いついたのは、独りで旅に出ようかな、と。
 
 ナミビアに来てから、同じ協力隊員達と旅行に行ったことはあるけど、ひとりではないなって。
アフリカだとバックパッカー旅行はなかなか難しいんだけど、ツアーで他の人に混じって行くのはありかなって。
 
 どこに行こうかなーってのも迷うんだけど、せっかくなんで世界最古の砂漠でも行ってこようと思う。
首都発で、3万くらいらしい。2泊3日で。
ちょっと楽しみになって来た。
 
 まぁ、そんなどうでもいいことを書いて、今日は終わろうと思う。
 
 旅行記はしっかり書こうと思います。
 
 それでは、ごきげんよう