国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

テトさんの子育て日記 (臨時号)

f:id:yusuke19851124:20141203223106j:plain

 

f:id:yusuke19851124:20141203223145j:plain

 

 12月2日に新しい仲間が来た。名前は、「アオイ」に決めた。

 たぶん、生後1ヵ月半ほどの男の子で、アクアとアリエスとほぼ同い年くらいだと思う。十分な栄養を取れていなかったからか、体は小さい。

 

 白い眉毛に白いヒゲ、靴下を履いてるように見える足先など、なかなか可愛らしい要素がいっぱいだ。

 

 僕は、最近自転車がパンクしてしまって、直しても直してもパンクするので、自宅から40分ほどかけて歩いて職場まで行ってるんだけど、その途中、ゴミ捨て場のようなところの前で、かなり弱っていたアオイを発見。

 

 周囲に母猫がいるような感じもないし、明らかに栄養不足っぽく見えたから、連れて帰った。まぁ、見てしまったら、見過ごせないじゃないですか。運命的な出会いというやつですかねー。

 助けたかったら助ければいい、放っておきたかったら放置でいい。

 よかったね、その時の僕の気分が助ける方向にいってて。いや、よくなかったのかもしれない。

 

 まぁ、とにかく、僕はこの子にもご飯をあげることに決めて、連れて帰ったわけです。飼うというよりは、今のテトさんたちも、ご飯をあげて写真を撮ってるだけだしね。


 で、よそ者がテリトリーに入ってきたことで、テトさんやアクアたちは超不機嫌。。。

 

 ネットで見てみると、新しい猫と古い猫が仲良くなるには時間がかかるし、相性によっては仲良くなることはないということが書かれてた。。。

 

 さてさて、どうなることやら。

 

 性格は好奇心旺盛で、アクアに近いところもありながら、時々アリエスのように臆病だったりするので、2人の中間のような性格で、仲良くなれると思うんだけどなぁ。