国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

南アフリカで飛行機を待っている

 ヨハネスブルグの空港は、あまりにも都会的でおそろしいですなぁ。

 久しぶりに近代的な空港ですよ。

 ボツワナの隊員やジンバブエの人とも合流して、懐かしいかぎり。

 出発まではあと2時間くらい。

 香港まではみんな一緒なんだけど、ボツワナの人たちはそこから成田にいくみたいですね。僕らは羽田行き。

 空港のショップも面白いおみやげが多いから、お金残しといた方がいいですよー。ナミビアドルも使えました。

 10ランドのものが11ナミビアドルで、等価ではないですが。


 香港でもこのぐらいのんびりできればいいな。


 ではでは