国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

香港で飛行機を待っている

 ヨハネスブルグからの13時間のフライトを終えて香港までつきました。

 すぐインターネットが使えるのはすごいですね。

 順調に飛んでたので1時間くらい余裕ができました。

 飛行機内は噂どおり結構寒いので、上着が欲しいところでしたね。

 あとは、機内食がわりと量が少なかったです。で、初めて知ったんだけど、アテンダントの人に頼むとカップラーメンが貰えるんですね。寝てる時になんかラーメンの匂いがするなぁと思ってたら、周りの席の人が食べてました。
 わりと美味しそうだったので、お腹空いて寝られなかったらおすすめです。日清とかではなかったけれど。

 黒人に囲まれる生活をしてたから、アジア系ばかりに囲まれてるとものすごく違和感ですね。みんなチャイナショップの店員に見える。

 さてさて、そろそろ行きませうかね。

 あと5時間後には日本ですよ。おそろしいな。

 ではでは