国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 56th day (改)

12月4日。

今日は久しぶりに外の朝礼会場で朝礼をしました。
ずっと体育館だったから、寒さを感じましたが、めっちゃきれいな景色でした。

昼からは日本人研究発表の本番。
自分たちは、日本人の宗教観についてプレゼンしましたが、まぁうまくいったのではないかな、と。

他の班のプレゼンもめっちゃ面白かった。

サブカルチャー大和魂、幸福度などなど。

みんな、ワクワクさせる内容でとてもよかったです。

僕らの班はプレゼンテーターがひとりで、その子に全部しゃべりを任せるというスタンスだったんですが、その子もすごく頑張って、感動しました。

やっぱり、慣れることって大切で、自分たちの場合は、英語クラスで50分のワークショップとかやってるから話すことには慣れてたけど、やったことない人には、とてもいいトレーニングになったんじゃないかな、と。

任国でも、みんなうまくやれるといいな