国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 31th day


今日は、午前中の英語ホームクラスで、英語のディスカッションをしました。
テーマは、東京オリンピックの経済効果について。

日本語でも難しいのに、大変ですぜ。

そのあと、他のクラスと合同で会話の練習をしてました。内容は、喫煙年齢の引き下げとアルコール飲酒可能年齢の引き下げについて。。。
非常に話しづらいトピックですな。。

昼からは、協力隊のOBの人が二本松に来て、自分たちの赴任国のことについていろいろと教えてくれました。
ナミビアからはPCインストラクターをしてた方が来てくれて、ナミビアが他のアフリカ諸国に比べて格段に進歩してること、自然がめちゃきれいなこと、ナミビア人はプライドが高いということ、安全面のことなど、たくさん教えてもらいました。

夜には、飲み会を開いて、OBの方と、他国の人と、総勢60人くらいで飲んでました。
ほんとに毎週土曜に飲んでる気がする。。

中間試験も近く、語学もプレゼンもやばいですが、明日は安達太良山に登ってきます!
雨だったら、おとなしく勉強します!

ではでは。


協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村