国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

ブートキャンプ 12th day

訓練にもだいぶ慣れてきました。
いつの間にかもう12日目。

今日は特に変わり映えもなく、午前中は語学で自分の行くナミビアについてプレゼン。
やっぱり、自分で考えて作った文章のところは、スクリプトを見ずに話すことができるけど、翻訳ソフトでパっとやったところは、詰まってしまったので、簡単な文で自分で考えるのが一番いいのかなと思う今日この頃です。


午後は、プレゼンテーションとファシリテーションの講義。
まぁ、それなりに楽しくできました。
別の生活班の人たちとグループになってワークショップなどもするんですが、まぁいろんな考え方をする人がいて面白いです。


今まで見てきたところだと、熱い思いを持った人が多くて、僕みたいな適当な人間はほぼいないので、なかなか申し訳ない感じになって会話に入っていけない時もあるんですが、とりあえず何とかやっています。


夜は、タイタニックを英語字幕で観ながらクラスメイトと宿題やってました。
ちょっと観るだけのつもりが、結局最後まで。。
たぶん10年ぶりくらいに観たんだけど、感動してしまった。
そして、意外と英語を聞き取れるようになってて、ビックリした。
涙なしには観れませんな。

さて、明日も頑張ろう。

ではでは。

協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
いっぱい押してもらえれば、順位が上がるかも。特に特典があるわけではないですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村