国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

オングウェディバ トレードフェア 3日目

前回まではこちら↓

今週末にオングウェディバという町に出かけるので、しらべてみた。 - ピースオブケイクス

オングウェディバ トレードフェア 1日目 - ピースオブケイクス

オングウェディバ トレードフェア 2日目 - ピースオブケイクス

 

 さて、3日目です。だいぶ慣れた。朝ご飯にスーパーで買ったシリアルと牛乳を食べて、ダンスの練習&準備。今日は僕も踊る予定。

 会場内も昨日までに全部回ったので、今日はほとんど日本ブース近辺で過ごす。日本紹介は、こんな感じでやってます。

 f:id:yusuke19851124:20140831231303j:plain

 ボードに地図を貼って、ボランティアの赴任先を写真付きで書いたり、たこ焼きを1個10円で売ったりした。人だかりのできているところは、同期隊員がお茶の作法を紹介してるところ。他には、折り紙や習字を。

 f:id:yusuke19851124:20140831231324j:plain

 7月が七夕ということで、短冊を書いてもらったりもした。願いがいろいろ種類あって面白い。医者になりたいとか、先生になりたいとか、お金が欲しいとか車が欲しいとか、結婚したいとか、国を変えたいとか。面白い子供がいて、僕が、ほしいものやなりたいものを書いてっていったら、牛って書いてた。あと、ライオンもあったな。意外と真剣に書いてたから、なんも言えなかった。たこ焼き売ってるところ。

 f:id:yusuke19851124:20140831231404j:plain

 今日のダンスパフォーマンスや空手パフォーマンスは、知り合いのDJが屋台を出してるらしく、その場所でできることになり、60人くらいのナミビア人の前でやってた。めっちゃ盛り上がってた。

 夜は、ステージのライブを観たんだけど、ギター&ベース&ドラムのリズムはほんとうまい。まぁほとんど歌じゃなくて、ボーカル2人いるのにほとんど踊ってばかりだった。とりあえず腰を振っとけばウケるという、ナミビアっぽい感じ。面白かった。

まぁ、そんな感じで僕の参加したトレードフェアは今日で終わりなんだけど、めっちゃいい経験できた。これは、来年も参加したいな、と思う。

今日買ったもの

f:id:yusuke19851124:20140831231641j:plain
 
 
フローライト、クォーツ、クドゥ皮のキーホルダー、スプリングボック皮のキーホルダー。
 

明日は、Runduに帰るだけ。けっこう帰り道の写真も撮ったので、紹介しようかな。

つづく