国境の南、太陽の西

さよなら おやすみ またあした それじゃね

根拠はなくても自信を持つ

Namibiaに来てから、もう4日たちました。

たぶん、めっちゃ安全な国だと思います。

シャワーもお湯が出ます。(首都だけらしいですが。。。)

時々、「チャン」とか「チン」とか言われます。どうでもいいです。
けっこう、ニーハオとか言われるので、ニーハオと返事してます。
日本人でも中国人でもどうでもいいです。
もう、サンキューの代わりに謝謝でも通じます。

しかし、自信がないような感じで歩いてると(キョロキョロと周りをいつも見たり)、
なんか狙われます。

今日は、3人組にからまれそうになってました。逃げたけど。

ハッタリでも自信持たないとやられます。

水、沸かせば飲めます。

スーパーで、シャンプーもワックスも制汗スプレーも買えます。
日本より安い。メイドインサウスアフリカ

明日から、現地の語学訓練がはじまります。
Namibiaなのにジンバブエ人の先生らしい。
楽しみ。

今日は休日で、ちょっと町の中心まで散歩してました。
白人多い。

土曜と日曜は、昼1時で店も閉まります。

あと、ウィントフックには、300万年前に落ちたらしい隕石が街中に展示されてます。
ほんとかどうかはわかりませんが。

まぁ、いろいろとありますが、楽しくなりそうです。

日本を出てから密度の濃い時間をずっと過ごしてきてるので、文章もまとまりませんが、がんばります。

ではでは。







協力隊ブログランキング参加中!
下の青年海外協力隊バナーをぽちっと押してください(・ω・)ノ
世界で活躍してる青年海外協力隊員のブログはコチラ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村